● AKB48で一番成長した人

 

こんにちは。竹内です。起業物語を作っているんですが、もう少しで出来上がりそうです。出来たらまた告知させていただきます。

 

私がAKB48でここ数年で一番成長したんじゃないかと思う人物がいます。

 

それは、「指原莉乃」だと思います。

 

今やバラエティ番組やニュース番組、出版など多くのことにチャレンジしていますよね。

 

2013年の総選挙で一位になって以来、活躍が飛躍的に伸びたと思ってます。

 

総選挙で一位になって他のメンバーも「大丈夫かな」と思っていたほどですよね。だけど、ここ1年で一番成長してるし、AKB48の「顔」になってると思います。

 

これは、「環境」が成長させてくれたと思ってます。

 

できなくても頑張ればできそうなポジションに身を置くことで、その役職ふさわしい存在になろうとします。

 

ちょっと頑張ればできる環境に身を置くことで、人間が元々もっている「環境適応能力」を発揮されます。

 

なので、ものすごく成長するし、自分に自信が持てるようになります。

 

企業や人も同じです。

 

数年前にとある企業では、役職に段階をつけて、少し背伸びをさせるようにしました。

 

たとえば、課長の中にも3段階にするといった具合です。

 

こうすることで、会社の業績もグングン伸びていったそうです。

 

人はよくも悪くも「環境」に左右されるので、欲しい結果が集まるコミュニティになるべく参加してその環境が当たり前になるくらいになれたらいいですね。


  • ブログに公開出来ない内容をメルマガ読者限定でお伝えしています!登録はこちら!
  • 人気ブログランキングへ
  • 物販ビジネスのご質問はこちらから!

  • こちらの記事も良く読まれています

    • 稼ぎたかったら考える暇もないくらい働け!
    • あいつにできてオレにできないはずがないと思って仕事せよ!
    • モチベーションを一瞬であげる方法
    • 修正はほんの少しでいい
    • 2時間かかっていた仕事を30分で終わらせる方法
    • 作業タスクが多いときに効率よく仕事をする方法
    おすすめの記事
    ⊥リサーチノウハウ
    ● 他の媒体でもリサーチしてますか? こんにちは。竹内です。アマゾンで儲かる商品をリサーチしてるだけでは、リサーチがまだまだ甘いですよ。 個...
    香港・香港HSBC
    ● 香港旅行 その2   こんにちは。竹内です。香港スターストリートなどに行ってきました!   ブルース・リーなど有名人の銅像などありました...
    プロフィール

    Amazon輸入ビジネス起業:竹内

    Copyright(C)2016 Takeuchi Takuya
    無断で転載、引用を禁じます