● お金があると本当に幸せなのか?

 

こんにちは。竹内です。お金があるとできること、視野が広がります。

 

いろんなことを経験することができるし、お金があることで選択肢を増やすことができますね。

 

必ずしも

 

お金がある=幸せ

 

とは限りません。

 

もしお金がたくさんあれば幸せになれると思っているのでしたら不幸になる可能性が高いと思います。

 

ここからは私の知り合いの話しになります。

 

知り合いに実家が3回も火事になった方がいらっしゃいます。その方はずっとお金持ちになりたいと思ってました。

 

そんなときに、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」という本に出会い、成功哲学の分野に興味を持ちました。

 

 

紙に目標を書けば夢は叶う

 

それを素直に実行し、毎日毎日5年以上目標を声に出してお経を読むように毎朝読んでいたそうです。

 

それから30歳を過ぎて興した事業がグングン起動にのって、数年で月収は100万円、200万円、1000万円まで伸びていきました。

 

会社の年商も20億円を超えるほどに成長していきました。

 

当時紙に書いていた目標、声に出していた言葉は月収1000万円。それを見事に達成したそうです。

 

そうお金持ちの仲間入りをしたわけです。

 

数億円もするお城のような家を建てて車も買って、当時紙に書いた目標はすべて達成されました。

 

だけど、幸せを一向に感じることはなかったそうです。

 

むしろ虚しさの方がはるかに大きい。

 

お金持ちになれば幸せ

数億円する家を建てたら幸せ

毎月海外旅行に行けたら幸せ

 

そう思ってお金持ちになったのに全く幸せを感じれなかったそうです。

 

数億円で建てた家も住んでみたら広いばかりで電気代がたくさんかかるし、いる場所といえばリビングにいるだけ。当時支えてくれた妻ともその後離婚してしまったそうです。

 

 離れてみてから冷静に考えれるようになって、

 

「何かを手に入れること=幸せ」

 

ではないことに気づきました。

 

幸せって自分の内側にあるもの

今すでに幸せである

 

その方と少し仕事を一緒にする機会があってそうしたことを教えてもらうことができました。

 

本当に欲しいものは手に入れるように努力したらいいんです。ただ手に入ったからといって幸せになれると思ったら間違いですよーというお話しでした。

 

その話しを聞いたときに私もモノが手に入れば幸せになると思っていた部分もあったので改めるようにしました。

 

必ずしもお金持ちの人が幸せかというとそうではないと思います。

 

社会的につながっていたり何かの役に立っていることを実感するって仕事をする上でも生きて上でも大切なんだなと感じました。


  • ブログに公開出来ない内容をメルマガ読者限定でお伝えしています!登録はこちら!
  • 人気ブログランキングへ
  • 物販ビジネスのご質問はこちらから!

  • こちらの記事も良く読まれています

    著者日記の関連記事
    • 時間がいくらあっても足りないです
    • 京鼎樓 恵比寿本店でランチしてきました!
    • 2泊3日で北海道に行ってきました!
    • インフォトップで情報交換してきました!
    • Hibiya Oktoberfest 2015に行ってきました!
    • 門前仲町のはしもとで鱧を食べてきました
    おすすめの記事
    目標達成・夢の叶える方法
    ● 儲かった、赤字になったを考えない こんにちは。竹内です。今日は相変わらず外は暑いですね。久しぶりに夜は飲みに出てこようと思います。 ビジ...
    メルマガ
    ● 勉強会残り1名となりました!   こんにちは。竹内です。一昨日から募集をしてる輸入ビジネスの勉強会ですが、残り1名となりました。   少...
    著者日記
    ● 今月は2倍になる勢いです   こんにちは。竹内です。昨日は金運神社メンバーと忘年会でした。   金運神社には4人で行ったんですが、全員収...
    プロフィール

    Amazon輸入ビジネス起業:竹内

    Copyright(C)2016 Takeuchi Takuya
    無断で転載、引用を禁じます