ダウンロード


● 稼げないのは、本当にマインドがダメだからなのか?

 

こんにちは。竹内です。家に来ていない服や身もしない資料など整理してみました。

 

着ない服には、1回も来てないのもありますし、5万くらいで買った革ジャンなんかもありました。着てないので、あっても場所取るだけですからね。

 

いらないものを整理すると気持ちがいいですよー。

 

今日のテーマ「稼げないのは、本当にマインドがダメだからなのか?」という話しです。

 

教材や塾、セミナーなど行くとやたら言われるこの「マインド」という言葉。マインドがダメだから、そう言われても困りますよね。

 

そもそもマインドとは?

 

何かをするときに、考えて行動すると思うんですよね。コンビニにいったんですが、缶コーヒー買うのか、それともパックの雪印のコーヒー買うのか、どちらを選ぶかそういうのもマインドだと思います。

 

行動するときの「選択基準」「行動指針」とでもいうとわかりやすいと思います。

 

稼げない人はマインドがダメなのか?

 

そういうマインドだからダメなんだよ!お前は!!もっとこうしろ!

 

こういうことを発信する方は多いと思います。稼げるかどうかは、稼げる考え方をしてないとそもそもダメだというのは、稼げてない人でもわかっていると思うんですね。

 

わかっているけど「理解はしてない」というのが正しい表現かもしれませんね。理解していたら行動できるはずですしね。

 

闇雲にダメ出しされて気持ちいい人なんて誰もいないですよね。ちょっとできたこと、前に進めたことを褒めて欲しい人がほとんどだと思います。

 

そもそも、行動しないで稼げないといってる人は論外だし、ちょっと行動してる人はもう少し行動しようね、と思います。

 

ただ、マインド自体、その人自信はダメだとはちっとも思いません。

 

稼げている人=教えるのが上手なのか?

 

野球で例えるなら、プレイヤーとしてイチロー選手はスゴイですが、はたして教えること、選手を育てるのがうまいかといったら、プレイヤーの技術とは全く違うと思います。

 

同様にビジネスを教えている人も稼げてる人が、教えるのがうまいかはイコールにはなりません。

 

マインドってどうしたら身につくのか?

 

マインドがダメだから稼げないんだ!と教えている人がいうことが多いですが、じゃあマインドはどうやったら身につくのか?

 

おそらく明確に答えられる講師の方はいないんじゃないかと思います。

 

どうしたらマインドを身につけられるのか?26日配信のメルマガで伝えたいと思います。

 

 

 

 

 


  • ブログに公開出来ない内容をメルマガ読者限定でお伝えしています!登録はこちら!
  • 人気ブログランキングへ
  • 物販ビジネスのご質問はこちらから!

  • こちらの記事も良く読まれています

    • 稼ぎたかったら考える暇もないくらい働け!
    • あいつにできてオレにできないはずがないと思って仕事せよ!
    • モチベーションを一瞬であげる方法
    • 修正はほんの少しでいい
    • 2時間かかっていた仕事を30分で終わらせる方法
    • 作業タスクが多いときに効率よく仕事をする方法
    おすすめの記事
    ⊥Amazon・ebay仕入れ
    目次1 ● 仕入れの恐怖を取り除く方法1.1 なぜ売れるのが怖かったのか?1.2 仕入れ恐怖を取り除くきっかけ1.3 まとめ ● 仕入れの恐...
    ⊥Amazon・ebay仕入れ
    ● やることわかってるのにできない   こんにちは。竹内です。金スマで「やしきたかじん」さんの特集がされていました。   ほとんど知らなかっ...
    プロフィール

    Amazon輸入ビジネス起業:竹内

    Copyright(C)2016 Takeuchi Takuya
    無断で転載、引用を禁じます