竹内です。先ほどSkypeコンサルを1件してました。直接話すといろいろと伝えることができて良いですね。

利益率を意識されている方は非常に多いと思います。利益率20%、30%、50%と利益率がいい方が、投資リターンが大きいということがわかりますし、ビジネスがうまくいっている傾向が高いと思います。

今日は、その利益率について考えてみたいと思います。仕入れがうまくいってない人は参考になると思います。

 

利益率にこだわると仕入れができる商品が減る

当然ですが、利益率の高い商品は早々見つかりません。もし見つかったとしても、ライバルも同様に商品リサーチをしているので、見つけたときにはライバルがいる可能性が高いです。

 

利益率にこだわったためにうまくいなかなった失敗談

私が欧米輸入をスタートしたときは、利益率25%以上の商品を仕入れ対象としていました。今から3年くらい前の話しですので、1ドル100円程度の時代でしょうか。

はじめた当初は、商品リサーチも慣れてないゆえに、利益率25%という非常に高い基準値を設けていたので、商品が見つからない状況でした。見つからない上に、モチベーションも下がりっぱなしで

商品見つからない → 売上も立たない、でも仕入れる商品見つけなきゃ → 焦る・モチベーションダウン

という非常に悪循環な状況でした。悪い状況がパターン化されていたんですよね。このサイクルから抜け出すには、どれか1つパターンを変える必要があると考えました。

 

利益率にこだわることは捨てました

考えた結果、利益率にこだわることを捨てました。それよりも、仕入れて売る経験をたくさんする方向にシフトしました。

当時25%以下の商品は、仕入れをしないルールでしたが、

「儲かるならとりあえず仕入れよう」

に変更しました。

変更した結果、仕入れた商品、自分でプライスチェックをみて調べて仕入れて、納品した商品が売れるわけですね。これはすごく自信になりました。

この自信が絶対的なものになるまで、繰り返し繰り返し仕入れを行いました。

最初は仕入れ5商品をそれぞれ3つずつとか買っていたんですが、少しずつ商品数+1商品の購入数量を増やしていきました。

 

絶対的な自信がつくまで繰り返り少しずつ仕入れをする

いきなり大量に仕入れできる人はそうそういません。そういう人を目標にするんじゃなくて、出来る限り今の自分自身と同じ環境で、成長した人を真似することがうまくいく秘訣だと思っています。

仕入れは、絶対的な自信がつくまで大量に仕入れすることはしませんでした。

大量に仕入れて売れなかったときのリスクを考えていたからなんですが、プライスチェックで数数えて、その仕入れた数が事前に立てた仮説とあっているかを検証して、絶対的にイケると思うまでガッツリはやりませんでした。

だからこそ、トントンでもいいので「仕入れて売る」ことをたくさん経験することは、ものすごく価値が高いと思っています。

その経験を踏んでいるからこそ、商品の目利きができるようになったり、この商品メーカー取れそうとかわかるようになるんですよね。

 

いくらプライスチェックでデータをみても無駄

いくらデータを見たって、仕入れて売ってみるまでは誰もわからないんだから、とりあえず仕入れなさい!と思うわけですね。今月いくら仕入れるか、その金額によって、経験値が増えるか、横ばいか、何もないか、大きく変わります。

だからこそ、たくさん仕入れてたくさん売って、フィードバックもらって、改善していくんですよね。

仕入れる量は、自分への投資にもなりますので、経験を買ういい機会だと思います。

さて、自分への投資にいくら今月仕入れますか?

仕入れ方がわからないなら、10日間で学ぶことができるので登録してくださいね。

 

追伸

利益率の考え方は、少し違っていると思います。もし、商品リサーチしていて利益がトントン、だけど売れている商品だった場合、とりあえず私なら仕入れをします。

さて、これはなぜでしょうか。

利益率に対する考え方が私とあなたとでは、少し違うからですね。これが結果を変える秘訣でもあります。


  • ブログに公開出来ない内容をメルマガ読者限定でお伝えしています!登録はこちら!
  • 人気ブログランキングへ
  • 物販ビジネスのご質問はこちらから!

  • こちらの記事も良く読まれています

    • 「本当に本物かどうか」疑われて アカウントが一時停止になってしまいました
    • 税関から輸入実績の多い理由を問われたらどうするのか?
    • アマゾンからの「要ご対応」メールには返信をしたほうがいいのか?
    • リチウムイオンバッテリーが入っている商品が返送されました
    • Amazonは、お客様へ送るメッセージもみています
    • 売れている商品をちょーカンタンに見つける方法
    おすすめの記事
    目標達成・夢の叶える方法
    ● 作業効率を2倍、3倍上げる方法   こんにちは。竹内です。今年は色々な人と積極的にお会いしようと思ってます。   その理由などは後々公開...
    欧米輸入ノウハウ
    ● 家庭と仕事、両立できるのが一番   こんにちは。竹内です。物販ビジネスをしてると、たまに耳にするのが子育てしてるママの悩みです。   そ...
    著者日記
    ● 飲みすぎました、、、   こんにちは。竹内です。昨日は大学の友達と久しぶりに会いました。   2,3年会ってないですが、何年経っても変わ...
    目標達成・夢の叶える方法
    ● 結果につながる情報収集の仕方とは?   こんにちは。竹内です。結果につながる情報収集の仕方についてです。   輸入ビジネスをスタートした...
    プロフィール

    Amazon輸入ビジネス起業:竹内

    Copyright(C)2016 Takeuchi Takuya
    無断で転載、引用を禁じます