こんにちは。竹内です。独立するタイミングについて経験をもとに書いてみたいと思います。

会社員時代から副業をしていました。詳細はプロフィールを見てもらえればわかると思います。

副業時代に考えていたことは、「30万円稼げるようになったら会社を辞めよう!」でした。30万円という金額は都内で暮らすならあるといいなーという金額だと思います。

 

30万円を目標にしてどうなったのか?

30万円を目標にしながら副業をしていたんですが、結果は10万円、15万円程度はいきますが30万円まではなかなかハードルが高く稼ぐことができませんでした。

当時を振り返ってみると、それなりに頑張っていたほうだと思いますが、まだまだのようでした。

 

当時を振り返ると、、

振り返ってみると稼ぎたい気持ちはもちろんあります。だけどどこかでブレーキをかけるところがあって、稼げなくても、給料は入るしという気持ちは少なからずあったと思います。

これをいきなり無くせーという方が無理難題だと思いますが、なくす方法もなくはないです。

 

稼げるようになってから独立をしたほうがいいのか?それとも、、、?!

これは賛否両論ありますが、勢いで独立をしちゃったほうが稼げる確率が高いと思います。というのも、「稼ぐ」以外生き残る手段がないためですね。

退路を立つといいと言いますが、本当にそう思います。

極端ですが、生きるか死ぬかの2択になるので、人生どうなってもいいという人じゃない限りやると思います。そのボーダーラインが低いのが、ホームレスの方々だと思います。基準値の問題ですね。

2択になると人間パワーがもの凄く出てきます。(笑)稼いでる人が稼ぐのは当たり前って思ったり、そういう発言をするのって、こうした経験をしているからだと思います。

ここは経験してないと理解できないことなので乖離がありますが、独立したときに言葉の意味がわかるので今はわからなくても大丈夫です。

 

まとめ

独立して自由だーなんて思うと思いますが、自由にしてる人は過去頑張ったからそうなっているんで、すぐにそうなるわけじゃないです。

一歩一歩前進していくことでそうした未来になると思います。

私もそうですが、当時言われている言葉がわからなくても自分でやってみて言葉の意味がわかることがもの凄く多いです。そうしたときに、ありがたいなぁと実感するし、恩返ししなきゃなって気持ちになります。

ビジネスってそういうことを学べる場所だと思います。

輸入ビジネスの基礎を学んでぜひ行動に移してほしいと思います!


  • ブログに公開出来ない内容をメルマガ読者限定でお伝えしています!登録はこちら!
  • 人気ブログランキングへ
  • 物販ビジネスのご質問はこちらから!

  • こちらの記事も良く読まれています

    副業・起業の関連記事
    • 独立するタイミングは稼いでから?それとも勢い?
    • 作業はどのくらいやれば稼げるのか?
    • 副業でも結果を出すならドMになろう!
    • 独立してから”いらない”と感じること
    • 会社員時代に同僚に内緒で行っていたこと
    • 起業してうまくいく人のパターン
    おすすめの記事
    ⊥運動
    ● ジムへ通うことにしました   こんにちは。竹内です。今日は前々から行こう行こう思っていたジムにようやく行きました。   トレーニングメニ...
    ⊥ワードプレスカスタマイズ
    ● ワードプレスにファビコンを設定しました こんにちは。竹内です。ワードプレスにファビコンを設定してみました。 検索窓で、企業ロゴとかが表示...
    欧米輸入ノウハウ
    ● 自分ひとりだけじゃ乗り越えられない   こんにちは。竹内です。コンサルをはじめてから、もうすぐ1年が経ちます。   私のコンサルは、不定...
    ⊥Amazon・ebay仕入れ
    ● 利益率を11%から20%にした方法 こんにちは。竹内です。輸入ビジネスで利益率をあげる方法は、シンプルです。 今日は、利益率をどうやって...
    プロフィール

    Amazon輸入ビジネス起業:竹内

    Copyright(C)2016 Takeuchi Takuya
    無断で転載、引用を禁じます