こんにちは。竹内です。昨日は船原さんのセミナーに参加してきました。船原さんのことは書籍を出されたころから知っていたんですが、本人を見るのは初めてでした。

セミナーに久しぶりに参加したんですが、私にはもの凄くいい気付きを得るいい機会でした。

セミナーは、情報発信の内容で200名ほど集まっていました。本を出版されている方から、雑誌に掲載されている方や中国輸入でもの凄く稼がれている方やプロモーションをされていた人など、多くの方がいました。印象としては、物販されている人はもちろん、そうじゃない人もいたんじゃないかと思っています。

昨日参加したセミナーは3000円だったんですが、3000円以上の価値はありました。というより、金額でセミナー行く行かないを決めるのではなくて、今の自分を補える内容がセミナーにあるなら、参加したほうがいいと思っています。

私もたまにセミナーをしますが、3000円と安いセミナーでも一生懸命伝えようと思いますし、役に立てる内容を伝えようと自然と考えます。

 

セミナーに参加すると、隣の人と話す機会があります。

昨日話した方は、国内仕入れでアマゾンで販売して月商300万円くらい稼いでいる人でした。売れなかったものをヤフオクで出品して売っていました。副業か本業かまでは聞いていませんが、

ヤフオク=売れない商品を売る場所

と考えて、稼ぐ場所と捉えている人は少ないかもしれません。

アマゾンで販売していると、ヤフオクの出品作業や配送作業はもの凄く手間に感じてしまいます。しかし、手間と考えていることで、ライバルが少ないこともあって、ヤフオクに出品してもまだまだ稼ぐことができます。

アマゾンとヤフオク、楽天など様々な売り場がありますが、それぞれお客様は違います。

アマゾンが好きな人もいれば、ヤフオクで安い商品を見つけるのが好きな人もいますし、ポイントを貯めるのが好きな人もいます。なので、同じ商品でも、売り場所を変えるだけで、2倍にも3倍にも売上が増えていきます。

こうしたところを見逃しているともったいないなーと思います。

 

セミナーに参加するメリットとは?

 

 

稼いでない人、稼いでいる人、突出して稼いでいる人いろんな人がいます。それぞれ、結果を出している人の”当たり前”が結果に違いを生んでいると思っています。その当たり前の基準を知ることができるのも、セミナーに参加して話すことで、自分自身との考え方の差を埋めるいい機会だと思います。

私は、昨日参加したセミナーで知った情報がありますが、2倍、3倍にも収入を上げる情報だと思ってて、その情報をもとにリサーチすると、こういうことか!という新しい発見をすることができました。

その情報をものと商品をリサーチすると、たとえば1商品の利益が1万円だとすると、その情報を取り入れることで10万円、20万円にもなると思っています。これって凄くないですか?

そんな情報が、セミナーに参加するだけで得られるなら、これほど投資効率のいいことはないと思っています。

 

なぜ、情報をキャッチできるのか?

 

私が日頃から、自信のビジネスに対して問題意識を常に持っているためだと思います。

たとえば、月商1000万円なら倍にするにはどうしたらいいのか?とか、月商1000万円のまま利益率を上げるにはどうしたらいいか?資金力をつけるにはどうしたらいいのか?などなど。

日頃から真剣に考えているからこそ、ちょっとしたことが気づきになって飛躍するのだと思います。

他の人が同じ情報を聞いたとしても、問題意識を持っていないと言葉が引っかからないんですよね。自分のビジネスがどういう状況なのか、どうしたら利益を増やすことができるのか、そうしたことを考えているといい気付きを得られると思います。

金額が安い、高いに関係なく良いと思ったセミナー、行ってみたいと思ったセミナーには積極的に参加したほうがいいと思います。

 

 

 


  • ブログに公開出来ない内容をメルマガ読者限定でお伝えしています!登録はこちら!
  • 人気ブログランキングへ
  • 物販ビジネスのご質問はこちらから!

  • こちらの記事も良く読まれています

    • 稼ぎたかったら考える暇もないくらい働け!
    • あいつにできてオレにできないはずがないと思って仕事せよ!
    • モチベーションを一瞬であげる方法
    • 修正はほんの少しでいい
    • 2時間かかっていた仕事を30分で終わらせる方法
    • 作業タスクが多いときに効率よく仕事をする方法
    おすすめの記事
    メルマガ
    ● 勉強会を開催したいと思います   こんにちは。竹内です。まだいろいろな手続きが残っていますが、時間が空いたのでこの記事を書いてます。  ...
    ⊥Amazon・ebay仕入れ
    ● 売れると思ったら、、?! こんにちは。竹内です。リサーチしてたり、テストで仕入れた商品の売れ行きがよくて、「これは売れる!」と思ったら、...
    ⊥使える!iPhoneアプリ
    ● 使える!家計簿アプリ こんにちは。竹内です。数字化することはどんなことでも大切です。 ビジネスで成果を上げていくためには数字は避けて通れ...
    ⊥DHL・フェデックス
    ● フェデックスは通関ですぐ止まりますね こんにちは。竹内です。フェデックスで荷物を配送してるんですけど、フェデックスは通関ですぐに止まりま...
    副業・起業
    ● 起業するか模索してるところです こんにちは。竹内です。昨日、ワールドビジネスサテライトをみていて気づいたことがありました。 テレビでは、...
    配送業者
    ● 配送会社を複数使うメリット   こんにちは。竹内です。配送会社を複数使い分けるメリットってわかりますか?   私は、   ・ゆうパック ...
    プロフィール

    Amazon輸入ビジネス起業:竹内

    Copyright(C)2016 Takeuchi Takuya
    無断で転載、引用を禁じます