外注さんにはどのような指示をだして商品ページを作成してもらいますか?

こんにちは。竹内です。更新が久しぶりになりました。今日は外注の指示出しについて質問がきましたので回答したいと思います。

指示を出すときには、PDFを作成したり動画を作成したりしてそれを見てもらって動いてもらう人が多いと思いますが、わたしの場合は、一切作成をしていません。というより、そんなもんめんどくさくて作成してられないです。

どういう風にしているかというと、採用した人とSkypeや電話で画面共有をしながら一緒に作るところをメモしながら見てもらい、次に覚えている内容を外注の方にやっていただいて、わからないところを教えて、の繰り返しになります。

作業を1ヶ月集中して、同じことを繰り返し繰り返しおこなってもらい、慣れてきたら次の仕事を依頼するようにしています。

教えるときには、ミスをしても怒らずに繰り返し教えることが大事だと思いますし、「外注」として接するのではなく私の場合は「チームの一員」として接しています。要は一緒に成長して稼ごうよってスタンスです。

なので、売上が上がれば外注の方に対しても最初に取り決めをした金額以上の報酬を支払いしています。

相手も喜んで仕事をして頂けますし、何よりこちらも喜んでくれることが嬉しいので、仕事のモチベーションが勝手に上がりますね。喜ぶことを常に考えていると、ほかの面でも自然とそういう姿勢で仕事をするので、いい循環になると思います。

そうそう、報酬の決め方ですが、自分がこの金額でやってほしいとおもう内容で募集をしたらいいと思いますよ。それでも応募してくれる人はいると思いますので。募集がなければ低い金額だと思いますので、単価をあげて再募集をかけたらいいと思います。

手前味噌ですが、私の依頼しているスタッフは超優秀で仕事が早いですね。


  • ブログに公開出来ない内容をメルマガ読者限定でお伝えしています!登録はこちら!
  • 人気ブログランキングへ
  • 物販ビジネスのご質問はこちらから!

  • こちらの記事も良く読まれています

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク