● 太らない秘訣を教えます

こんにちは。竹内です。少し自慢をさせてください。

私は、中学校の部活を辞めてから、体重がほとんど変わっていません。70キロ前後を15年近くキープし続けています。若干の体重の誤差はありますが、ほぼ変わっていません。

特別、食事制限をしたこともないし、好きなものを好きなだけ食べています。

今日は、なぜ私が15年近く体重をキープできているかをお話ししたいと思います。

結論からいってしまうと、

太らないと思ってるから

だと思ってます。

友達にも話しますけど、そんなんで太らないなら、みんな太ってないよって、99%の人に言われます。今太らないだけで、30才過ぎたら、絶対太るって!なんてことも言われます。

だけど、太らないと思ってます。

なぜなら、太らないと思ってるからです。(笑)

はあ?と思うかもしれませんけど、実は、テレビで若槻千夏さんが、自身の太らない理由を「1分間の深イイ話」で話しているのを見ました。

その時の話しを引用しますね。

グラビアアイドル 若槻千夏さんが知っている、女の子にとって深イイ話。
彼女は理想の体形に近づくため、毎日のようにスポーツジムに通いダイエットに成功
ところが・・・
若槻「あ~ また戻っちゃった」
一旦痩せても、ちょっと気を抜くと体重がすぐに元通りに
しかし、半年前
若槻「これだわ!」
好きなだけ食べても、無理なく痩せられ、リバウンドもしない、究極のダイエット方法を発見!!
その、夢のようなダイエット方法とは!!

若槻さんの大好物のメロンパンは300キロカロリー
若槻 「このメロンパンは3キロカロリー、たった3キロカロリー。だから絶対に食べても太らない。よし!」
若槻さんが発見した究極のダイエット法とは
食べるものすべてを低カロリーと信じる『思い込みダイエット』
おかげで、いくら食べても太らなくなった

この話しは、 非常に理にかなってると思ってます。私が、太らないと思ってることも、この話しに通じる内容です。

「思いこみ一つで人生変わる」と言われていますが、思いこみさえ自由に変えてしまったら、太らないということです。

ほとんどの人は、

・食べたら太る
・悪いことをすればバチがあたる
・嘘つきは泥棒の始まり
・人生にとって大切なのはお金ではない
・多く払えばそれだけ満足感も高いものが提供される
・自分は平凡な人間なので金持ちになれない
・歳だから結婚できない

とキリがないほど、言い訳をいうのが上手です。真実かどうかを考えたら、真実ではないと思ってます。

食べても太るならば、フードファイターをされているギャル曽根は、太っていてもおかしくありませんよね。ものすごくスラーっとした体形をされています。

若槻千夏さん本人が、ここまで考えているかどうかはわかりませんが、いろいろなことを学んでいくとこういうことだろうなーということが、わかるようになります。

うまく解説されている記事がありましたので、参考にしてくださいね。

食べる前に、100回くらい適当なカロリー数をいってから食べるとウソのように体が反応していきますよ。


  • ブログに公開出来ない内容をメルマガ読者限定でお伝えしています!登録はこちら!
  • 人気ブログランキングへ
  • 物販ビジネスのご質問はこちらから!

  • こちらの記事も良く読まれています

    ⊥食事の関連記事
    • 体脂肪率が落ちない最大の原因
    • 太らない秘訣を教えます
    おすすめの記事
    ⊥国内配送業者
    ● 国内送料を安くする方法   こんにちは。竹内です。個人で輸入をされている場合、佐川急便やヤマト運輸といった配送大手とは契約することができ...
    ⊥法律関係
    ● 電波法に関する商品 こんにちは。竹内です。電波法に関連する法律や商品について書いてみます。 電波法は 無線通信を行う機器に関わる法律 の...
    ⊥税務関係
    ● 税理士をつけて良かったこと   こんにちは。竹内です。珍しいラーメン屋さんを見つけました。製麺所が営業していて、通常の値段にプラス150...
    欧米輸入ノウハウ
    ● 円安に向かったらどうするのか? こんにちは。竹内です。円安に進んでいて、円安にこのまま進んだらと思うと輸入ビジネスをされている方は、不安...
    目標達成・夢の叶える方法
    ● できる、できないを考える前にすること   こんにちは。竹内です。なにかをしようと思うと、必ずと言っていいほど自分にはできるかな、できない...
    目標達成・夢の叶える方法
    ● 困ったときはこの言葉を使おう こんにちは。竹内です。ビジネスや生活をしてると、困ったなーと思うことが多々あるはずです。少なくても私はあり...
    プロフィール

    Amazon輸入ビジネス起業:竹内

    Copyright(C)2016 Takeuchi Takuya
    無断で転載、引用を禁じます